2013年6月29日土曜日

自作Twitterクライアント作成の記録(5)悪戦苦闘編

さて、あれから@ツイートやDMの送信、リツイートを実装しようとやってみたんですが・・・・



ここで問題発生。


どう考えてもテキストボックスにつぶやきを表示する方法ではこれらが実装できる気がしない! どーん


ええ、つまり、完全に止まってます。
というわけで、どの方法が一番最適なのかを考えながら、開発環境のウインドウ内のツールボックスを眺めてましたが・・・・

俺「どれを使うのが正解なんだ?

・・・・・・・・・・(´Д`|||)

一応初心者なりに考えた案がひとつ

・ボタンにツイートを表示し、ボタンが押されたらそのツイートに対するアクションを選択するダイアログボックスを出す。

考えておいてなんですが、できるのかこれ?

とりあえず、この機能に必要そうなことを整理してみる。
・各ツイートごとに、リツイート等ができるボタン等を配置し、選択されているツイートに対して、アクションを実行する。

・各ツイートとボタンが関連付け?されていること。(↑と書いてること変わらん気がする)

・ツイートの取得段階で、各ツイートを分けておく。

他にも思いつけば書いていくつもりです。

だれかいい案がありませんかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿