2014年2月9日日曜日

ニコ動のコメントだけをAndroidで・・・・

先日動画の編集中にとあることを思った。
画面が一つしか無いからコメント返しががが・・・・・
私のPCだと、編集する際画面いっぱいを使わないと満足に編集すらできなくなるんですが、これにコメント返しをしようと思うとさあ大変。
スマホでコメントのみを表示するものは無いし・・・・どうするか・・・・ん?
だったら作ればいいじゃん!ということで使える程度のものが完成したので少し紹介。

アプリを作るとしたらまずは仕様を決めることに

・ブラウザから動画を検索して、再生ページに行くと自動でコメントのみを抽出する
・抽出するものは動画内でコメントが投稿された時間、ユーザーID、コメ番、コメント本文
これらをとりあえずテキストビューへ出すことに
そして出来上がったものがこちら

ブラウザで動画を選択すると・・・・


こんな風に表示するように作ってみた
まあ、自分だけで使うにはこんなものでいっか
今度このコメントをテキストファイルにでも書き出させようかな、又はメール送信
あ、そうそう、このアプリ、メアド&PWはソースに直書き状態のため現在はどうあがいても配布できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿