2014年9月20日土曜日

自作Twitterクライアント作成の記録(28) リスト表示の対応

かなり前に実装していた機能ですが全くそれに関して触れていなかったことに気が付く今日この頃
完全に忘れないうちにメモとして残しておきたいと思います。



リストを受け取るためのメゾット
Twitter# getUserLists(String);

使用例としてはこんな感じ
ResponseList result = mTwitter.getUserLists("hoge");
こうするとリストの名前やID(重要)が手に入るので適当に配列に保存させる。
その後保存しておいたIDを使用し
Twitter# getUserListStatusesの引数にIDを入れてあげればリストの取得は完了。
あとはTLの取得と同じようにツイートを処理してあげるだけ。

ちなみに自分が保存した他人のリストのIDもgetUserListsで取得出来るので保存さえやってしまえば何も考えないで取得が可能です。

おまけ
いつの間にかここまで肥大化してた

整理できる気がしない

0 件のコメント:

コメントを投稿