2018年3月10日土曜日

NicoTagClean Ver3.0.0公開

2018年5月25日追記
Cookieを使ったログイン機能が壊れてることに気がついたので近いうちに直します

すごい久々のブログ更新とソフト更新である(3年ぶり)。
ダウンロードはこちらからどうぞ
※前回までと配布場所が変わっています
以下追加機能のこと等

一番最初にも記述しましたがなんと3年ぶりですよ。
今回のアップデートでは要望があった複数アカウントの切り替えに対応させました。

じゃーん

これで事情があって複数アカウントで投稿している方でも楽になりますね、別アカウントに跨ってタグを自動で消していくという機能は無いです。
というのも理由は簡単で、面倒なんです。
元々単独のアカウントでの運用しか想定してない上に、数年前の自分のコードで直したくなるような記述etc...
それなりにコメントは書いてあったので読めないってわけじゃ無いですが、思い出すのに時間はかかりますし、あと自分が複数アカウントで投稿してないし。
という訳で例のごとくバグを見つけてしまった場合は報告していただけるとありがたいです。


それにしても時が過ぎるのって早いですね、3年前の自分には想像できない事に今は手を出してたりしてますし(Twitterの自己紹介文参照)、というか全くメンテをしてないソフトにかかわらずまだ動くのかという、正直これまでのニコニコアップデートのどこかで使えなくなると思ってました。
アップデートといえば(く)の発表会、あの放送TS予約しててどんな狂った発表会になるのか楽しみだったんですが、まさかの新機能のお披露目枠が取られてそっちで発表をするというオチでかなりガックリしましたね・・・(無論後で知った内容にも)
トップが変わってからは変化がかなりわかりやすく見えるようになったので自分としてはかなり今は好印象ですが、この流れが続いてくれ、ちょっと速度が早すぎてエンジニアの方々の体調が心配になりますが。

4月25日更新
ファイルサーバーの再構成に伴ってリンクが変わったので変更

0 件のコメント:

コメントを投稿