2014年4月28日月曜日

ニコ動でタグ荒らし用のツールがでたらしいんで

なんでも荒れるとあまりいい気はしませんよね、ということで今回の話題はこのツールに対しての私の行動をすこし




先週のことです、ある1本の動画が投稿され、Twitter等で拡散してちょっとした騒動になりました。その名も「【悲報】ニコニコ動画で淫夢タグ荒らしツールが出回る!.mp114514」
ちなみにおそらくですが私の動画もこれの被害に合いました、このツールと断定できるわけじゃありませんがね。

とま、無論消すわけですよ。でもめんどくさくなるんですよ。消してもまた付くし・・・・・そうだ!

ツールでタグ登録できるなら
ツールで荒らしタグを消せばいいじゃん!
ということを決意したのが1週間前
そして何故か7割出来上がりました(タグ消しはできるけど全手動)

まあ進行具合は主にTwitterでつぶやく予定なのでそちらをみてもれえるとうれしいです。
一応開発中の物を物置こと私のOneDriveにソースと共に置いてますが
たまに例外発生するお茶目さんなツール状態です。
もしデバックに協力してもれえる人がいるとうれしいな・・・
最後に何枚か開発中のスクショを

最初の第一歩 動画タイトルの取得

タグデータの生をそのまま出力

少し整理


タグ消し機能搭載完了

次のステップへ

投稿動画の一覧取得

現在はここまで、完全に完成までまだまだ遠いかも?

追記
ある程度出来上がったけど記事は少し待ってね

1 件のコメント:

  1. 現状4月当時よりタグ荒らしはさらに酷くなっている状態です。
    私にはプログラムの知識など何もないので、応援しかできませんが、ぜひとも完成させていただければと存じます。

    返信削除